【社長日記】
2011年7月11日(月)
【暑さのせい(゚ω゚?)】

今日も暑いですね



暑さのせいか、
イライラ……



イライラ??



今朝、
電車が遅れ、



アナウンスが流れたのは
9:35……。



あと11分も遅れるらしい?



仕事開始は10時



もしも、
更に遅れたら困るから、



慌てて、
改札を出て、
タクシー乗り場に。



通勤ラッシュ時から
ズレてるせいか



ラッキーな事に、
タクシー乗り場には
誰も並んでナイ!



でもでも、



人も並んでナイけど、
タクシーも並んでナイ。



タクシー乗り場には、
たった1台だけ!



今日の私はツイてるかも!

…なんて思ってたけど、



その考えは、
タクシーに乗り込んで
スグに消えました!



[私]『港南台駅近くの●●展示場の方までお願いします。』
と言ったら、



運転手サンが、
[運]『僕、行った事ナイよ』



うわぁーーっ!
私ツイてないよぉ。
(ノ><)ノ



[私]『あっ、港南台駅はわかりますか?』

[運]『どの道で行くの?』



運転手サンから、
3パターン言われたけど、



明らかに、
・信号が多い
・遠回り



っで、
運転手サンには、
任せられナイと
判断したので、



私が
説明する事に!



だけど、私、
運転しない
から、
(運転免許証を
取得してませんから)



道路の名前は
ワカラナイので、



右・左・真っ直ぐ・
みたいな
幼稚な
説明しかデキナイ!







[運]『僕、こんな道、初めて通りましたよ』

[私]『あぁ、そうですか』



後部席で私は、
ケイタイの時計と
睨めっこ状態。



悠長に
会話をしてる
心の余裕が
無くて、
少々、
素っ気ないカナ?
と反省。



[運]『よく、こんな道、知ってますね。普段、車やバイクを運転してるんですか』



は?



この運転手サン、
タクシーの
運転手だよね?



普段、車やバイクを運転してる人より、道、知らないとダメなんじゃナイの!

…と言いそうになったけど、



大人なので、
引き攣り気味の笑顔で、



[私]『私、まったく運転しないので』
と答えたら

[運]『免許は?』

[私]『持ってませんけど!』

[運]『違反でもしちゃったの?』



は?



見た目が違反しそうに見えるんですか?

…と言いそうになったけど、



大人なので、
引き攣り気味の笑顔で、



もう一度

[私]『持ってませんけど!』

と同じ言葉を言いました。







その後、会話せず、



9:55に
無事LOVERS前に到着!



領収書を貰おうと思ったら、
個人タクシーなので、



運転手サン、
領収書をガサゴソ探してるし……。



このまま待ってたら、



LOVERSの真ん前に居ても、
間に合わなくなりそうな気配だったので、



領収書を貰わずに降りました!
(/・_・\)







多分??
暑さのせいで
イライラしちゃった
朝でした(笑)!



なんとか
9:58には
店内に
入れました。
f^_^;


7/11^16:31


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++